トップバー
トップバー2 子犬・子猫たちの性格を伝えるペットショップ! トップバー2

トップ >> 子犬のページ >> おにぎり顔!チワワ・ロング・レッド

おにぎり顔!チワワ・ロング・レッド

¥98000

チワワ顔1
♪おにぎり顔のち・わ・わ♪




チワワ顔2
♪おにぎり顔のち・わ・わ2♪





チワワ顔3
すこぶる健康です^^
☆チワワについて☆
人気の秘密は・・
アイフルのCMでおなじみの「クーちゃん」はもう皆さんご存じですよね。まさに”彼”がチワワブームの火付け役です。チワワには短毛のスムースチワワと長毛のロングチワワがありますが、人気なのは「クーちゃん」と同じロングチワワですが、その為か、短毛のスムースチワワは極端に数が減ってしまい今や「希少」と言えます。
人気の「ロング」。希少価値のある「スムース」と覚えて下さい。
「クーちゃん」の色は白ですが、チワワには数十種類の色があります。モノトーンあり、ブチ模様あり、三色あり。身体が小さくかわいいのが人気の源ですが、たくさんの色の中から飼い主さんの好みに合わせて選べるのも人気の一つだと思います。
☆この仔犬の「りれきしょ」☆

生年月日:2008年2月20日
性別  :オス
カラー :レッド
産まれた所:徳島県

体は小さいですががっしりとした骨格をしています。ムリな繁殖に見られる「華奢(きゃしゃ)さ」は一切ありません。今のところ身体に異常は見つかっておりません。すこぶる健康体です。どうぞご安心下さい。

☆チワワの豆知識☆

チワワには大きく分けて二種類の顔があります。
ひとつはリンゴのような顔をしたアップルフェイス(apple-face)のチワワです。一言で言うと額が広く両目が左右に張り出し間隔が広いのが特徴です。例えば こちらのチワワ や こちらのチワワ がその代表ですネ。
もう一つはおにぎりのような顔をしたチワワです。文字どおり三角顔が特徴です。このページの子やこちらのチワワが代表です。
どちらも純粋のチワワに間違いありませんし、ドッグショーに行けばどちらのチワワもたくさん出場しています。ブリーダーさんが求める理想型(系統)の違いと言えると思います。
どちらかを選べと言われると正直言って私も悩みますね(笑)美しいのはアップルフェイス。可愛いのはおにぎり顔。と言えると思います。
身体もとてもしっかりしています。
無理な繁殖による”華奢(きゃしゃ)”なイメージは全くありません。ご安心下さい。

☆フードについて☆

ANF社パピーフードををふやかし子犬用粉ミルクをパラパラっと振って1日4回与えています。
水はたっぷりと置いています。

問い合わせ、ご質問はいつでもどうぞ・・
よろしくお願いします。




お問い合わせ先は

tel 088-675-3022

ご質問メールはこちら

ご注文メールはこちら


トップに戻る
トップバー3
Copyright © 2004- aoki kiyoshi.無断転記・転用を禁ず
e-mail:aokipet@friend.so-net.jp